上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.03.26 本日の試合
第43回静岡県高校サッカーフェスティバル(富士地区)の初日は、vs吉原工業高校A 1-1、vs吉原工業高校B 0-2でした。

雨の中、グランド作りをしていただいた吉原工業の生徒さんたちに感謝いたします。

大会以外で雨中の悪コンディションで試合を経験することはなかなかないので、久々に水たまりのあるグランドで試合ができて、本高サッカー部員にとっていい勉強になりました。

つま先で浮かすようにドリブルしたり、膝のヒンジを使わずに強いボールを蹴ったり、思ったより上手く対応できていたと思います。

宿にはフリードリンクスペースがあったり、雨が降っていなければ足湯に浸かることもできたりと、至れり尽くせりです(生徒にとってはWi-Fiが使えるのが何より嬉しいのでしょうが)。環境がいいので体調を崩す生徒も出ないでしょう。

今日はとても寒かったので、明日は晴れてくれると良いのですが。

雨の中、7名もの保護者の皆様が遠く静岡まで応援に来て下さいました。20年ほど前に国立競技場の会議室で行われたオランダのサッカーコーチの講演で「ペアレンツサポートのあるスポーツは強くなる」という話がありましたが、親御さんに関心を持っていただけるよう、より楽しい魅力的なサッカーをしていければと考えています。

そして、サッカーの話で親子の会話が弾むようになれば、この上ない喜びです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。