2018.06.07 今週末の試合
今週末は、日曜日にU-18北部支部2部リーグ組は、所沢北高校とホームで対戦します。11:00キックオフです。

北部支部3部リーグは北本高校と試合です。@小川高校、13:00キックオフです。

1年生は、コルージャFCとホームで対戦します。15:00キックオフです。

所沢北高校は、昨年、選手権二次予選で対戦し、大敗したチームですので、どれほど我々が成長したかを知ることができますので楽しみです。

北部3部は、前節の早大本庄戦でいいサッカーができていましたので、さらなる進化を期待しています。

1年生は、夏休みにコルージャFC主催のゴールドルーツフェスティバルに参加させていただきますので、その前哨戦として、どの程度抗えるのか興味津々です。

昨日、サッカー部の2年生と、現在DFとしてトップチームで活躍している2年生が、いつからその頭角を現したのか、2人で思い返してみましたが、どうやら、U-16リーグ戦が終了した後だろうということになりました。

ですから、今1年生で「自分は1年Aチームだ」などと思っている者がいるかもしれまんが、私の経験では、1年の最初のU-16のスタメンと2年後のスタメンは半分以上が入れ替わります。

それは勉強でも同じで、入学したての頃はトップクラスの成績だった生徒が、夏休みを境に他の生徒に追い抜かれて行くことはよくあります。

まして、本庄高校サッカー部では、中学時代に全く習っていない2軸動作のトレーニングをしますので、全く新しい課題にチャレンジすることになりますので、少々中学時代にテクニックで劣っていても、2軸動作を習得することにより、自分よりリードしていた選手を追い抜くことが可能になります。

2、3年生も、油断していたら1年生に追いつき追い越されてしまうので要注意です!