上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2019.03.15 球技大会
本日は球技大会が行われました。

男子バスケットボールの試合を観ながら、バスケ経験者が一瞬にして分かるのはなぜか考えました。

ハンドリングはもちろんのこと、一歩目の動きで分かる気がしました。彼らバスケ経験者は重心の移動で動き出すのが習慣になっているように思えました。

体育館で靴底が平らなシューズを履いて行うので、サッカー選手のように踏ん張ると転んでしまうのかもしれません。

浦和南高校では、サッカー部員たちになるべくフットサルシューズで練習を行うように指導していました。彼らの動きがしなやかに見えたのは、シューズのおかげかもしれません。

ただ、踏ん張って筋力で動くことに慣れている選手がフットサルシューズを履いて土のグラウンドでサッカーをすると怪我をする可能性がありますので、お気をつけください。
スポンサーサイト
2019.03.15 中澤佑二
NHKの番組に中澤佑二さんが出演していました。

Mr.ストイックと言われている彼のことを中村俊輔選手が、「徹底して続けられることが凄い」と話していました。

南アフリカワールドカップで敗戦した後に楢崎選手と闘莉王選手に酒席誘われて、2人が生ビールを注文した際、彼はカフェオレを注文したそうです。

特進クラスの授業中、柔道部で群馬大学教育学部に合格した生徒と、野球部で明治大学法学部に合格した生徒の話をしましたら、ある生徒が「あの2人、毎日はにぽんプラザで夜10:00まで勉強していた。毎日やるって凄いよ」と話していました。

遺伝子にスイッチが入りさえすれば、不可能が可能になります。それを彼らが証明してくれました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。