上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.11.11 1vs1
最近、1vs1のトレーニングを毎日行っていますが、やればやるほど奥が深いと感じています。

昨日の練習前にDFの足の出し方についてアドバイスしましたが、まだまだ改善すべきことがあるのではないかと感じます。

また、1vs1からのシュート練習をしているうちに、いつの間にかシュートが上手になってきました。

以前から、起こりのない(予備動作のない)シュートをするようにアドバイスをしていましたが、なかなかそれが改善できずにいましたが、1vs1からシュートをすることによって、自然と起こりのない蹴り足に体重を乗せるようなシュートができるようになってきました。

今後、DFの足の出し方や重心の移動等がより良くなり、なかなか突破しづらくなれば、自然とアタッカーのドリブルが良くなっていくのだろうと感じています。

今日、12:00からジュニアユースのクラブチームと練習試合を行いますが、1vs1の成果がどの程度出るのか楽しみです。

相手チームの選手が「大して上手いとは思わないけど何か違うな?」と思ってくれたら最高です。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。