2017.08.04 TSK CUP 結果
本日のTSK CUPの1試合目のvsカムイJr.は2-4で敗けました。なかなか切れ味鋭いドリブルをするFWがいましたが、1vs1の対応はまずまずでしたが、まだまだクロスに対する守備が苦手です。特にカウンターで攻められてからのクロスに対応するのはまだまだです。この試合で2失点しました。守備をしているところに攻められた場合、コースの切り方やスペースの潰し方、球際の強さ等、彼らの良さが出せた気がします。

2試合目のvs VIENTASは6-3で勝利しました。外から崩して得点することができました。

グラウンドが人工芝でしたので、1試合目の前にスライディングの練習をしましたが、予想通り、全くできませんでした。スライディングというより転び方の失敗といった感じでした。ですが、十数分間の練習で割と上手くできるようになり、試合中に、練習の成果を感じさせるプレーが出ました。

2試合目の前にはダイビングヘッドの練習をしましたが、恐れずに飛び込んでダイビングできる子が多く驚きました。ですが、こちらは練習の成果を感じさせるプレーはありませんでした。明日に期待です。

明日は、前橋育英高校と武蔵越生高校との試合です。今日の成果が少しでも明日の試合に出て、達成感に満ちた彼らの笑顔が見られたら最幸なのですが。


関連記事