2017.08.05 U-18
本日のU-18vs早大本庄Bとの試合は1-3でいいところなく負けました。

この時期、補習にオープンキャンパスにと忙しく過ごしている3年生が落ち着いてサッカーをするのはなかなか難しいようです。

1年生のうちからしっかり勉強して、3年生の夏休みは自分で勉強すればいい生徒を増やさねばならないと思いました。

本日早めに行って、武蔵越生高校に近い埼玉平成高校の練習を2時間見学させていただきましたが、埼玉平成高校サッカー部から今年の春、明治大学に受かった生徒がいますし、現3年生には慶応大学を受験する生徒もいるそうです。みんなが合宿中にスマホやカードゲームに興じている時に、1人黙々と勉強していたそうです。

本高サッカー部もそういう子が次から次へと出てきてほしいです。

明日はTGU(東京学芸大OBの指導者の高校)で利根川総合Cで伊那北高校と11:55から試合です。
関連記事