2017.08.15 雨中の試合
本日は雨が降ってグランドコンディションが悪い中、熊谷高校OB(上は26歳から下は18歳まで)が集まってくれて、選手権前の最後の調整試合の相手をしてくれました。

毎日体を動かしているわけではない彼らですから、もしかして勝てるかもしれないと思って試合に臨みましたが、結果は1-4で負けました。

水たまりの中で、どうボールを蹴ればいいのか、ドリブルはどうすればスピードが落ちないのか、本高生にとって、いい勉強になったと思います。

雨の中、泥だらけになってプレーしてくれて、見本になるプレーを随所に見せてくれた教え子たちに、本当に感謝です。準備や後片付けをしてくれた1年生のみんなもありがとう。

この恩に報いるためにも、この一次予選を必ずや突破しなければなりません。

今日の試合のおかげで、当日雨が降ったらラッキーと思えるでしょう。

関連記事