2017.08.29 四半世紀
今回、二次予選に進出を決めましたが、いつ以来の二次予選なのか知りたくて、試合を撮影に来ていた『オーレ!埼玉』を発行されている株式会社イシクラさんに調べていただくようお願いしましたところ、早速ご回答いただきました。

昨年のvs進修館高校(2-5で敗退)から24年間遡って、一次予選の対戦相手とスコアを全て調べて下さいました(『オーレ!埼玉』は今年で創刊25周年ですので、それ以前のデータはないそうです)。

その結果、少なくとも四半世紀は二次予選に進出していないことが分かりました。

この歴史的な勝利を収めた生徒たちを誇りに思うのと同時に、彼らにその歴史の重みを感じながら、二次予選までの1ヶ月半のトレーニングに取り組んでほしいと思いました。そうすることによって、信じられないほど成長することができるはずです。

本庄高校が二次予選に進出を決めただけで、驚いている方も多いと思いますが、以前、私が勤務していた草加東高校が西武文理高校を降し選手権でベスト16に進出したことを考えると本高サッカー部がベスト16に進出することは決して夢物語ではないと思います。

まだまだ本高サッカー部には伸び代があります。


関連記事