今朝7:20に熊谷高校サッカー部の先生から、雨が降ってきたのでグランドに着いたら中止になる可能性もあるとのご連絡を頂きましたが、生徒らの試合をしたい欲求を考え、「行ってできなかったら何か違うことを考えます」と即答しました。

結局、川越南高校はキャンセルしましたので、熊谷高校と川越西高校と試合を行い、2勝2敗でした。

濡れた天然芝でプレーすると彼らの球際の強さや速さが、余計に際立つ気がしました。

相手選手が歯を食いしばって力を入れてきた瞬間に、すっと力を抜き半歩前に出てボールに触ることができる生徒が随分と増えてきました。

フリックやスルーなどのアイデアのあるプレーが随所に見られ、観ていて面白いサッカーでした。

16日には、クラブ レジェンドさんと練習試合をさせていただきますので、これも楽しみです。
関連記事