2017.09.14 自主練
今日は、早めにトレーニングを終了しましたら、残って自主練をする部員が大勢いました。

パワーロープを使ったり、4vs2をやったり、ダッシュをしたり、シュートをしたりと、各々が様々なトレーニングを行っていました。

今日から参加の新入部員も、同級生とパワーロープでトレーニングしたり、2軸キックを教わったりして、楽しそうにしていました。

2次予選進出が決まったせいなのか、練習後のグランドの風景が、強いチームのそれに近づいて来ている気がします。

朝も随分と朝練に顔を出している生徒が多いようです。

ただいまシュート板をリニューアルしているところですが、シュート板が新しくなったらボールを蹴りに朝練に来ると言っている2年生もいます。

筋トレも走り込みもさせていませんが、生徒たちは自ら必要なトレーニングをするようになってきました。

「そうさせるのではなく、そうなるように仕向ける」理想のチームになりつつあります。

勉強もそうなってくれたら最高なのですが。



関連記事