2017.10.08 学校説明会
本日は学校説明会が行われました。

個別相談で2人の中学生と話をしました。

2人ともやる気のあるいい顔をしていましたので、入学してくれて一緒にサッカーができたらとても嬉しいことですが、ゆっくり考え、自分で決断してほしいと思います。

今日、英検準1級受験のため練習を休んだ1年生は、学力的には熊谷高校を受験することが可能でしたが、本庄高校でサッカーがしたくて、本高に来てくれました。

彼はサッカー部の練習も試合も楽しくて仕方ないようで、とても充実した日々を過ごしているようです。

彼のような生徒に高校の英語の先生になってもらえたら最高なのですが、彼の夢は別の形でサッカー界に貢献することにあるようなので、それはそれで楽しみです。

明日は熊谷のくまぴあで17:00頃から進修館高校とトレーニングマッチが組まれています。その前に同じ場所で女子サッカー部が試合をする予定ですので、私は早めに行って女子サッカー部を応援したいと思います。

関連記事